入院について
入院手続き
事前のご相談を相談室にてお受けし、入院の手続きまでご案内させて頂きます。
入院費用、移送等につきましては、面談時にお渡しする「入院案内」に記載しておりますので、ご確認ください。
お持ちいただくもの
バスタオル(大判)・フェイスタオル各4枚、靴下3足。ほか電気シェーバーなど。
入院証書、個人情報使用同意書、承諾書、寝巻利用申込書、保証金、こづかいなど。
その他、必要な物品については患者様により差異がございますので、看護師からのオリエンテーション時に入院後に必要な物品をご案内致します。
その他
入院後、各種検査(レントゲン・心電図など)があり、医師の診療の後、診療計画等の説明があります。
病床数
202床 全室療養病床適合
(医療療養122床、介護療養80床)
4人室
入浴槽(機械浴)
面会について
新型コロナウィルス感染症の影響を鑑み、通常のご面会は当面の間、原則中止させて頂きます。
ただし、状況により、モバイル端末を用いたガラス越しの面会などを実施する場合があります。全て個別に判断させて頂きますので、ご希望の方は相談室へのご相談をお願いいたします。
1
面会時間は固くお守りください。
やむを得ない場合は事務局にて許可を受けてからご面会ください。
2
インフルエンザ等、感染性の病気に罹患している方のご面会はご遠慮願います。
3
ペットの持ち込みは固くお断りいたします。
ただし、介助犬・盲導犬・セラピードッグにつきましては、お問い合わせください。
4
患者様に食べ物をお持ちになられる場合は、事故防止や看護管理の都合上、必ず事前にナースセンターにて許可をお受けください。
5
酩酊・酒気帯びでのご面会は固くお断りいたします。
相談室のご案内
患者様、ご家族様のみなさまのご相談を、相談室にてお受けいたしております。
さまざまなご不安や心配事を、相談室スタッフがご一緒に考え、
解決に向けてのお手伝いをさせていただきます。
「どうしよう……」「どうしたらいいのか……」
そんな問題に出会った時、まずはご連絡くださいませ。
相談時間
9:00〜12:00 / 13:00〜16:00
※上記時間外につきましても随時受け付けております。 お電話でのご予約ののち、ご来院ください。
入院相談、公的制度の利用について、入院生活中の心配ごと、施設の利用について、また退院相談、その他、お気軽にご相談ください。
診療科目
内科【療養型】
アクセス
【詳細はこちら】
JR相模線「原当麻(はらたいま)駅」下車 徒歩8分
 
 
医療法人相愛会 相愛病院
〒252-0336 神奈川県相模原市南区当麻1632   TEL:042-778-2111  FAX:042-778-2345
Copylight Souai Hospital All Rights Reserved